忍者ブログ
団結の力で、働く者の利益と権利を守ろう
1人でも入れる労働組合です

日本労働評議会 宮城県本部(労評宮城県本)

奥羽木工所分会 会社の不誠実団交を労働委員会に訴え 調査スタート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

奥羽木工所分会 会社の不誠実団交を労働委員会に訴え 調査スタート

奥羽木工所分会では、昨年12月に宮城県労働委員会に不誠実団交について不当労働行為救済申立を行っておりましたが、その初回期日が3月17日に開催されました。


奥羽木工所分会を結成した2014年、会社側が団体交渉を拒否したため労働委員会で争い、一度は労使対等で誠実に団体交渉をやって行くと、和解協定を結んでいました。

しかし、会社側はその後、形だけは団体交渉を行っているものの、組合の要求内容に対して文書で回答しない、団体交渉の場で役員同士が正反対の発言をして混乱させる、質問とは違う回答を延々とする、会社役員がほとんどしゃべらず代理人弁護士が主導的に回答する、など不誠実な態度を取り続けました。

会社の不誠実な態度を改めさせるために労働委員会で必ず勝利します!

拍手[0回]

PR

コメント

日本労働評議会 宮城県本部

  Mail rouhyomiyagi@yahoo.co.jp
TEL/FAX 022-272-5644

住所 〒980-0005
   宮城県仙台市青葉区梅田町1-63
    第5白鳥ビル201

東北 宮城 仙台 労働相談 労働組合 ユニオン